何年ぶり?いや、何十年ぶり?🤣

と言うことで、もう、いつ行ったのか?わからないぐらい前に行ったことのある

箕面の滝にいきました〜🤣

 

車🚗は、阪急の箕面駅の近くにあるパーキングに停めて、そこから、てくてく歩き🚶ました

 

昔もそうだったのか?覚えてないのですが🤣

滝までの道は、迷うことのないぐらい、沢山の人が歩いていたのと、とてもわかりやすい道でした

 

歩いているとお店が所々にあり、もみじの🍁天ぷらが、名物でした

そういえば、昔、食べたことがあることを思い出しました

 

木々がたくさんあり、川の側の道をずーっとひたすら登って行くので、マイナスイオンたっぷりでした

 

そして、昆虫館や大江戸温泉♨️昔でいう、箕面温泉スパーガーデン🎵を通り越し〜

 

f:id:misagohan:20240429232302j:image

 

山本珈琲館と言う所で、休憩☕️をしました、お洒落なお店でした

 

f:id:misagohan:20240429232709j:image

 

アイスクリームを頼みましたが、盛りだくさんでびっくりしました🤣

f:id:misagohan:20240429224630j:image

ケーキセットも食べましたよ〜

f:id:misagohan:20240429224546j:image

お土産に、山本コーヒーを頂きました😊

 

腹ごしらえも、完璧👌にできたので、また、再び、滝に向かい歩き🚶出しました

 

ここからは、意外と早く滝に、着いた気がします

沢山の人が写真をとっていました〜

 

f:id:misagohan:20240429231847j:image

人が沢山いたのですが、なるべく人がうつらないように写真を撮ったのものなので、現地の雰囲気とは、違うかもしれませんが😅

 

これからの時期にお勧めの観光地かもしれないですよ〜

 

そして、帰り道は、違う道に行き、少し険しい山道を通りました🤣

 

その時にあったライオン岩🪨です

 

f:id:misagohan:20240429233202j:image

ライオン🦁の横顔に見えますかね?

 

興味のある方は、実物みに行ってみてくださいね〜

 

運動靴をお勧めしますよ〜🤣